2010年5月19日水曜日

Choice!立ち上げました!

社会企業サークルChoice!立ち上げました!

今まで色々なことに手を出しながら大学生活を送ってきた私ですが、
後半に入ってこの大学にプラスの変化を起こしてから大学をさりたいとすごく思うように。
そこで私がインターン・ビジコン・サークルなどの活動の中で気が付いた三つの問題点、つまり…

・インターンや講演会も「やってよかった」で終わって後々につながってない人が多い…
・ビジネス的視点と社会的視点の分断。企業は社会の構成員なのに…
・意外と多い何していいかわからない人…

それを少しでも解決して、周りの人の将来の選択肢にプラスの影響を与えたいなって思うようになりました。

それで立ち上げたのが社会企業サークルChoice!です。
CSRという形で社会問題とビジネスを結びつける人びと
社会起業家という形で社会問題に挑む人びと
そんな方たちとの交流会とパネルディスカッションを、
主催であるChoice!がパイプになって行うことで、
参加者の選択肢にずっと残る影響を与えたい。
それが結果的に、将来を担う彼らから派生する、未来へのプラスの影響につながります。

大変なこともたくさんあるかもしれないけど、
絶対一緒にやってよかったって思える企画にしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿